うさぎの逃亡日記

ある日DV をされていたことに気づいたうさぎが逃亡を目指した記録

逃げようかなって思い始めた

商業施設や公共機関の女子トイレに

よくあるDV 被害者に向けた名刺サイズの広告

こんなところにまでおいてるんだなぁって

いっつも他人事のように眺めてた

めちゃくちゃ満足してるってわけでもないけど

でも、かわいぃ娘と息子がいて

たまに怒ったりけんかをすることもあったけど

それでも笑えていて 幸せだって思ってた

 

 

でも ある日 ふとした時にDV の記事を読んで知ったんだ

 

私が旦那にされていたことは

DV だったんだって…

 

それでもまだ子供が小さくて

パートでしか働いていなくって

小さな子供を抱えたまま 親の助けも得られない状態で離婚って考えられなかった

第一 昔はDVされていたけど

今はなかったから

だから 現状でいいやって

そう 思っていたんだ…

 

でも 上の子が大きくなってきて

義務教育が終わるってなったときに

あれ?って思ったの

 

私が本気で働いて 正社員だったら

義務教育課の息子一人なら抱えていけるのではって…

 

 

今現在進行形で 逃げようって思いながら

その手段を考えたり

でも って思いとどまったり

常に迷いながら

それでも 結末は離婚に舵を切ろうと思い立った

 

そんなうさぎの ただ日常と迷いを書き綴った記録なのです

書くことで心の奥底にある迷いを消し去り続けて

完走できるようになりたいと願っている

うさぎの迷走する独り言を書き綴る場所なのです